歯のクリーニング

3ヶ月に一度のメンテナンス日、普段普通に歯を磨くくらいしかしてないので

 

歯石がどうしても溜まってしまう。

 

歯医者嫌いだった私が、もう7、8年通ってるのだから笑ってしまう。

 

施術してくれる歯科衛生士さんも、その間に結婚し、産休に入りその間別の担当を

 

つけてくれたが、産休明けて復帰してくれてからまた見てもらっている。

 

治療の後もいっぱいあるし、欠損もあるブリッジやらも入っているので

 

自分の歯のことをわかって掃除してくれるのは、やはり安心だ。

 

また次回6月の予約を取らされて(笑)帰ってきた。

 

歯は、スケジュールは管理してもらったほうが忘れなくて自分にはあっている。

 

新しい歯ブラシも一緒に買ってきたので、新たな3ヶ月家でもしっかり磨いていきたいと

 

思った。